奄美大島・加計呂麻島の島生活日記

奄美・加計呂麻島へ移住してきた人の生活日記

Menu Close

Category: お仕事 (page 1 of 11)

奄美せとうち観光協会ウェブサイト制作

今まで個人で制作・運営してきたカケロマウェルカムを瀬戸内町の新しい観光協会、奄美せとうち観光協会の公式ウェブサイトとして活用して頂けることになりました。
また、それに伴い、加計呂麻島だけではなく瀬戸内町全体の情報を網羅した、せとうちウェルカムというウェブサイトも制作いたしました。

今後は瀬戸内町全体の情報は、せとうちウェルカムで発信し、加計呂麻島の情報はせとうちウェルカムカケロマウェルカム両サイトで発信する形を取っていきます。

今までは更新作業なども個人で行ってきましたが、奄美せとうち観光協会スタッフの方や、瀬戸内町の地域おこし協力隊の方々とタッグを組んでより濃い情報を発信していけるようにしていきます。

 

加計呂麻島の観光ポスターを制作しました。

加計呂麻島の観光ポスター

瀬戸内町からの依頼で加計呂麻の観光ポスター制作させて頂きました~。
これからいろいろなところに貼られるのではと思います。
撮影ポイントは実久で、撮影日は風が強く、SUPでシュノーケルポイントまで行き、
モデルの子たちには頑張って何度も潜ってもらいました。

カケロマに来るまではサンゴがこんなに綺麗なものだとは知りませんでした。
ここは実久のポイントですが、ここ以外にもカケロマにはたくさんのシュノーケルポイントがあります。

サンゴの美しい加計呂麻の海、遊びに来てくださいね~。

今回、オンデマンド印刷で1枚だけ試し刷りして、色などチェックし、オッケーだと思ってオフセットで最終的に注文したら、色合いがオンデマンドの方が濃く、鮮やかでした。
印刷会社に質問したら、オンデマンドとオフセットで使っている印刷機が違くて、色の違いは出ますとのこと。
う~ん、印刷がもう少し手軽になればいいのにな~。

カケロマウェルカムのアプリをリリース

カケロマウェルカムのiPhoneアプリ、Androidアプリを作成してみました。
アプリは、ウェブよりもモノ感を感じる方が多いようで、
スマホに入れてくれている方からカケロマが身近に感じることができると感想を頂いたのが嬉かったです。

そして、Facebookで告知したところ、シェアが50件以上、
リーチが12000人以上、Facebookページのいいねが50人以上増えるという反響を頂きました。
加計呂麻を知って頂く機会になっていれば幸いです。

興味のある方は、App StoreやGoogle Playで「カケロマウェルカム」と検索し、
インストールよろしくお願いします。