奄美大島・加計呂麻島の島生活日記

奄美・加計呂麻島へ移住してきた人の生活日記

Menu Close

Category: 食 (page 1 of 2)

やめられない、とまらない

潮の引いた海でもずくを取りながら、知り合いから頂いたティラダ貝。

加計呂麻に来るまではまったく知りませんでしたが、この貝、ほんと美味しいです。
味はエビのような濃厚さと、歯ごたえはイカのような感じ。

Read more

地のもの、旬のものを食す

季節柄なのか慢性鼻炎の鼻が詰まりに詰まって苦しんでいる昨今。
点鼻薬や飲み薬もあまり効かなかったのですが、加計呂麻でとれた地のもの、旬の味を楽しむ食事をしたら
鼻づまりがよくなりました。タイミングが治りかけだったのかもしれませんが
ちょっと嬉しかったので記録記録。

Read more

加計呂麻たづき

昨日は奥さんを迎えに行きがてら
帰りに瀬相のたづきさんで夕食。

ランチは何回か行ったことあったけど夜は初めて。
とっても気軽に食べれるし、安いし美味しいし、かなりおすすめです! Read more